レモンテぃさん

誕生日:

2010/03/26

主な活動場所:

img

概要:

彼女はとっても美味しいレモンティを淹れてくれる金髪小学生虹裏メイド。
でも彼女の淹れてくれるレモンティはいつも温くて、そして淹れてくれる様子を一度も見せてくれたことがない。
ああ、レモンティってそういう…

解説:

【元ネタ】
レモンの果実のスライスまたは果汁を入れた茶飲料より。
因みにこのような紅茶の飲み方はアメリカ西海岸にルーツがあるといわれている。
 
【二次裏での動向】
比較的正統派な金髪美少女メイドの姿と、虹メならではの強烈な持ちネタのギャップが大きいキャラ。
金髪好きの「」のほか、その手の趣味の「」にも支持されている。
 
上記のとおりレモンティと英国のつながりは薄いが本人は英国系メイドを気取っており、虹メ、それも小学生にしては仕事にはなかなか熱心。
勝気な性格ながらご主人には甲斐甲斐しく世話を焼き、毎日とびきりのレモンティを淹れてくれ(しかしご主人は彼女のレモンティの正体を決して知ることはない)、お茶請けのお菓子をつくってくれる。
主人とメイドの身分の違いを云々する割にはご主人とのロマンスをひそかに夢見たり、突飛な模様替えをしたりなど、子供らしいところもしっかり持っている。
 
普段はおしとやかで「~ですわ」「~まし」といった言葉を好んで用いるが、根は労働者階級らしく、興奮した時は言葉が乱れる(ただしそれでも語尾だけは崩さない)。
個人的な趣味もサッカー観戦等、労働者階級寄りのようだ。

虹裏の小学生ではあるが、虹裏小学校の児童ではないらしい。
きりんさんbてんさいさんと共にKBM企画に所属し、 キ・テ・レ のユニット名で女児向け番組への出演・ライブを行っている。
ユニット内においては派手な衣装に馴れるのに時間がかかるおねえさまをノセるのが得意。

「…ただの紅茶ですわよ?」

カテゴリ:

関連項目:

関連リンク:

  • 虹裏メイド倉庫
        (レモンテぃさん)

memo:
訂正、追加情報等。
名前:
コメント:

最終更新日: 2011年12月03日 (土) 22時11分53秒