クルル曹長


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

クルル曹長とは、漫画・アニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラクター。

パートナーはサブロー?。(原作では北城睦実)

体色は黄色で、元々は青色だった。帽子とおなかに渦巻きマーク。渦巻き(いわゆる牛乳瓶底)の眼鏡をかけている。
「陰気」・「陰湿」・「陰性」・「陰険」・「陰鬱」な性格であり、トラブルをこよなく愛する嫌われ者。また、「自分を嫌な奴だと思ってもらいたい」と思わせるような発言をすることもある。
またかなりの自信家でもあり、「俺様のライブラリ(図書館)に失敗と言うダサくて下らない言葉はない」と言っている。

自他共に認める「嫌な奴」で、独特の美学を持っている。ケロロの変な作戦にも反発はしないが、やる気があるのかないのかわからないような反応を見せる。
一応本部には敬語で応対するが、陰では「本部の奴」と言っていることがあるうえに普段は自分勝手でかなり態度が悪く、自分よりも階級は下だが先輩のギロロにもその姿勢は変えない。

クルルが作る発明品は妙なところにこだわりがあり、それが災いしてケロロが敗北してしまうこともある。

好きな戦略は、「一見やられたように見せかけて、最後の最後で勝負をちゃぶ台ごとひっくり返す」ようなものらしい。「相手がすっかりいい気になったトコロでいっきに突き落とす」、やられたら一番イヤなことを最も効果的なタイミングで3倍にしてやり返すのがクルル流だとか。

また、大津の守護神のキャラのときに第4767回D-BR杯でMarinonet.初登録初出場初優勝をした。

セリフ集

「面倒くせェ~なァ~…。」
「お前の攻撃は予測したぜェ、クッ~クックッ!」
「チッ…、%tekiもやるじゃねェ~か~。」
「本気で行くぜェ~!「クルル時空」、発生!!!」
「最後までイヤなヤツ…、それが俺だぜェ~!」
「チッ…、しくじっちまったぜェ…。」
「ヤバいなんて思ってないぜェ、クックッ~!」

他キャラとの関係

☆-◎-○-△-×
最高←---→最悪

ケロロ軍曹:隊長、頑張っているみたいだなァ~。
サブロー?:俺とは電波コンビだぜェー!クックッー!
タママ二等兵:ま、頑張れよ~!
ドロロ兵長:あー!イキイキしてるー!(アドリブ風)
ギロロ伍長:性格はかみ合わないが、大事な仲間だぜェ~。
×pkのキャラ:お前ら、俺の子守唄でも聞いてイッちまいなァ…!
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。