岸辺露伴

岸辺露伴とは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の登場人物である。
杜王町に住む若手漫画家で、自分の描く漫画こそが一番であるという確固たる自信とプライドを持っている。
虹村形兆の持つ『弓と矢』に射抜かれたことでスタンド使いとなった。
岸辺露伴のスタンド『ヘブンズ・ドアー』は、対象の生物を本にすることで対象がそれまでに経験した出来事や記憶を読み取ることができる。
また、本となった対象に命令を書き込むことで相手を自由に操ったり、動かしたりすることが可能(「お前の体は時速70kmで後ろに吹っ飛ぶ!」など)。
初めの内は自分が描いた漫画の原稿を相手に見せないと『ヘブンズ・ドアー』の能力が発動できなかったが、後に自らのスタンド像が出現するようになり、『ヘブンズ・ドアー』の能力を自在に使えるようになった。
恐るべき速さで漫画を描き上げる能力を持っているが、これが生まれつきの才能なのかスタンド能力の一環なのかは不明。


パラメーター

体・15 攻・15  防・25 速・45 (スピード)

文字色・黄緑
アイコン・無名~12


台詞

攻撃「『ヘブンズ・ドアー』!%tekiは自分で自分を殴るッ!」
回避「%tekiは、この岸辺露伴を攻撃することはできない」
命中「なぜ『ヘブンズ・ドアー』の術中に落ちないんだ?」
会心「『ヘブンズ・ドアー』ッ!!『%tekiは体力が0以下になって逃げ出す』」
勝利「他人を負かすってのは、そんな難しい事じゃあないんだ・・・」
敗北「この岸辺露伴・・・こんな屈辱は初めてだ・・・!」
逃走「こっ、この%teki何者だ!?ま・・・まさか、%tekiもスタンド使いか!?」


台詞解説

「他人を負かすってのは、そんな難しい事じゃあないんだ・・・」
ジャンケン小僧との戦いの時の台詞。この後、「最も難しい事は、自分を乗り越える事さ!」と続く。


今までに描いた漫画のページ数
- ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月09日 15:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。