時空侵略艦

時空侵略艦とは、かつて快傑まふっとがスターシップ・バトラーⅡ時代に使用していたキャラである。
SFドラマ『スタートレック ヴォイジャー』に登場するクレニム帝国の歴史改変兵器。
艦長は開発者でもあるアノラックス。

クレニム帝国の誇る時空科学により、非常に広範囲(最低でも直径15000光年以上)のあらゆる歴史を改変することが可能な兵器。
これにより数百もの文明や、何千億にも及ぶ人々を瞬時に消滅させたり復活させたりできる。
歴史改変には非常に複雑な計算が必要だが、たとえ結果が思い通りにならなくても何度でもやり直しが可能。
艦自体は常に通常空間とは違う位相の時空間に存在しているため、艦内の人間は永遠に年を取らずに生存でき、外部からの攻撃も一切通用しない。
通常空間の外から歴史改変という問答無用な攻撃を無限に繰り出せるという、SFの中でも滅多に存在しない恐るべき侵略兵器である。

時空侵略艦の目的は、衰退したクレニム帝国を歴史改変によって復活させるというものだったが、歴史改変を実行した結果、アノラックスの妻が住んでいた星キアナ・プライムが消滅してしまい、その後いくら歴史改変を繰り返してもキアナ・プライムだけは復活することはなかった。
そしてアノラックスは表向きにはクレニム帝国の復活を唱えつつも、妻がいたキアナ・プライムの復活に妄執するようになり、それ以外の歴史改変がいくら完璧に成功しようとも決してそれを良しとせず、いつの間にか200年が経過しようとしていた・・・。

そんなある時、予期せぬ遠方からの来訪者U.S.S.ヴォイジャーによって歴史改変の計算結果を乱されたアノラックスはヴォイジャーを攻撃。
時空シールドによって辛くも消滅から免れたヴォイジャーだったが、致命的に近い大ダメージを受けてしまう。
ジェインウェイ艦長は他の乗員を退艦させ、時空侵略艦におけるアノラックスの独裁に不満を持つ者の手助けを頼りに決戦へと臨む。
最終的に時空侵略艦は艦内部の反乱によって通常空間へと転移させられ、U.S.S.ヴォイジャーの特攻攻撃によって破壊。
それまでに改変してきた全ての歴史と共に消滅した。


バトルロイヤルR参戦時のパラメーター

体・15 攻・45  防・25 速・15 (攻撃重視)

文字色・自動
アイコン・実年男~1


台詞

攻撃「時空侵略開始」
回避「我々は時空の外にいる。恐れるに足らんよ」
命中「バカな!時空コアが不安定なのか!?」
会心「%tekiよ、歴史から消滅せよ!!」
勝利「時空侵略完了。キアナ・プライムは回復したか?」
敗北「時空コア崩壊!このままでは艦内が時空侵略されるぞ!!」
逃走「時空侵略結果に異常発生!再計算せよ!」

バトルロイヤルR参戦に伴い、逃走の台詞を追加。会心の台詞を修正。


時空侵略回数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月30日 23:15
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。