イデオン

イデオンとは、1980年に製作されたアニメ『伝説巨神イデオン』に登場する巨大ロボットの形をした「第六文明人の遺跡」。
無限力・イデを動力源として動き、その戦闘力はロボットアニメ史上最大級と言っていいほどである。
特にイデオンガンは惑星を貫通して敵の大艦隊を消滅させたり、イデオンソードは惑星をも一刀両断にしてしまうほどの威力を持つ。
また、イデによる強力なバリアも存在し、敵の様々な攻撃を防ぐことが可能。
しかし、もともと人の力が及ぶはずもない存在であるイデの意志により、これらの攻撃力・防御力は巧妙にコントロールされ、イデオンの持つ力が充分に出せるようになったのはTV版終盤~劇場版『発動編』のみであった。

バトロイにおいては、BOSSバトルロイヤルRのボスキャラとして一度限りの登場。
しかし最近はLIFE50バトルロイヤルにも登場するようになった。
人間サイズの相手に対しても容赦なくイデオンガンやイデオンソードを放つという情け無用のキャラと化している(笑)。


パラメーター

体・50 攻・75  防・35 速・15 (BOSSバトルロイヤルR)
体・20 攻・45  防・30 速・5  (LIFE50バトルロイヤル)

文字色・赤
アイコン・正体不明1


台詞

攻撃「イデオンガンで敵を掃討する!」
回避「ドッキングアウトだ!」
命中「バリアが全然効いてないじゃないか!」
会心「いけるぞ!イデオンソード!!」
勝利「そうよ、みんな星になってしまえ!!」
敗北「こんな甲斐のない生き方、俺は認めない!!」
逃走「もう戦いは無意味なはずだ!なぜ戦う!?」


全方位ミサイルの同時発射弾数
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月26日 00:31
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。