アイオン

アイオンとは、氷鳥(現所属:風騎)のオリジナルキャラクター。

パラメータ 40/20/30/10(体力重視だがバトロイRのシステム上守備重視と表示される) 
年齢…42歳 血液型…O型

キャラクター設定

20年以上戦い続けているベテランの格闘家。
厳格な性格だがそれに似合わない程、体全身を使った豪快な戦法(簡単にいうとプロレス技)を得意とする。
座右の銘は「快進撃」であり、気迫にあふれている。なお、妻子持ちで2児の父。

およそ20歳頃から格闘家としてデビュー。イリウドとはその頃からの同期。当時は無名であったが、やがて活躍を収めて名を馳せるになった。「快進撃」という言葉はその当時格闘技界で流行語になったほど。
現役生活の途中で、幾度の大怪我や困難に遭うものの挫けずに乗り越え、現在も現役で戦い抜いている。

なお現在氷鳥軍は活動休止中のこともあり、フウキンの計らいにより風騎軍に参加するようになった。本人もそれなりに新天地で戦いたい意思はあるらしい。

フルネームは、アイオン・マックウェルド。

バトロイでは

氷鳥軍第4期(2008年12月上旬頃)に初参戦。
氷鳥軍・風騎軍の中でもセイガと並ぶトップクラスの体力がある。

参戦当時は6連勝やD-BR杯V3など、まさに快進撃の名に恥じない活躍をしていたが、一時期は失速気味であったがやがて取り返した。

氷鳥軍の中でも最も活躍した一人であり、2011年2月2日(初登録は2011年2月4日)にシェイドと共に氷鳥軍からの客演扱いとして風騎軍に移籍(作者名も「風騎」)。台詞が新たに一新された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月05日 11:54
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。