オクトバール

オクトバールとは、風騎のオリジナルキャラクター。

パラメータ 30/20/25/25(体力重視) 
年齢…32歳 血液型…B型

キャラクター設定

傭兵として世界の裏側で暗躍する男性。己の固き信念をもって生きている。
数年前にダーラスと出会う前は、とある海賊団の一員だったという。
+ 若き頃のオクトバール
青年の頃、身寄りのない彼は海賊団の船長と出会いそのまま海賊団の一員になる。
己の固き信念とは船長の信念を受け継いでいるとされている。
それから数年後、別の海賊団と船上での交戦にあたり船長が戦死した事により、彼が所属していた海賊団は壊滅してしまう。
その交戦直前に彼は、船長から船長が使用していた銃を授かっている。そして船長の命により、若い一員と共に小型の船で海賊船を脱出。
しかし途中で大津波に遭遇、小舟は壊滅し若い一員とは散り散りになってしまう。
体力を振り絞ってなんとかとある半島の浜辺に辿り着いた彼、そこに偶々訪れていたダーラスによって一命を取り留める。
体力が回復した後、かくして再び身寄りを無くした彼は船長の信念に抱きつつ、ダーラスの誘いによって傭兵に転身することになった。

性格は寡黙で、あまり多くを語ろうとはしない。
依頼などをテキパキとこなすなど、誠実な人柄で人望も厚い。

武器は反りのある剣(カトラス)と3点射が可能なハンドガン。
海賊団の一員だった頃にその海賊団の船長から譲り受けた海賊式の銃を形見として大切に持っている。発砲は出来るらしいが実戦では使用していない。

バトロイでは

風騎軍の3人目の隠しキャラクター。
解禁条件は風騎軍のオリジナルキャラクターの誰かが未勝利敗退。
2009年9月19日にグレイセルの未勝利敗退により通常解禁された。

風騎本人曰く、「隠しキャラの中で最も隠しキャラっぽくない隠しキャラ」との事。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月31日 14:18
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。