阪神ネス

阪神ネス(はんしんねす)とは、「MOTHER2」の主人公ネスの二次創作キャラである。

64版の初代スマブラで隠しキャラとして登場したネスだが、4つあるカラーのうち、黄と黒の縞模様の服が選べ、それが阪神タイガースを想起させることから、思い浮かんだという。

公式サイトにも「通称阪神ファン」と記載されている。[1]

技一覧

PKファイヤー
PKサンダー
サイマグネット
以上、改変元に同じ。
ジェット風船爆弾
爆薬が仕込まれたジェット風船を敵に飛ばす。
完全に空気がなくなったところで爆発する。
スーパーメガホン
メガホンで大音量の罵声を相手に浴びせる。
最後の一球「本気球速146km/h」
全身を使って投げる速球、ジャイロボールのため、球威が衰えず、場合によっては神風タックル以上の威力となる場合もあるとかないとか・・・

小咄

俺たち%tekiが大嫌い!
つべの某動画で阪神ファンが放った「俺たち巨人が大嫌い」より。
ランランランラン黒い星〜ランランランランまた増えた〜
暗黒時代の名曲「ハイハイ敗!!」のイントロフレーズ。実はこの曲、バトロイニュースでも流れていた。
阪神が負けた翌日の「ズームイン!朝」のスポーツコーナーで流れていたらしい。ちなみに勝った場合はこれ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月01日 14:42
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。