N

Nとは、バトルロイヤルRプレイヤーの夢幻がよく使うキャラの一つである。

ポケモンBWに登場したキャラ。
名言である「ボクは チャンピオンを 超える」は
あまりにも有名。
+ 以下、ネタバレ注意。
ゲーム内ではカラクサタウンで初めて出会う。
ゲーチスの演説が終わったあと、
「キミのポケモン…今話していたよね?」等と言い始め、
Nとのバトルとなる。
以降、時々主人公と出会い、いろいろな名言を残したり
何回かバトルしたりする。
あまりにも有名である「ボクは チャンピオンを 超える」は
ライモンシティ観覧車前にて聞くことが出来る。
また、伝説のポケモンと"トモダチ"になるなどと言っている。
最終的には本当にチャンピオンを超えてしまう。
チャンピオンを超える主人公以外のトレーナーは
グリーン(赤、緑、青、ピカチュウ、ファイアレッド、リーフグリーンにて登場)に次ぐ
快挙である。
また、伝説のポケモンを手に入れたトレーナー(主人公除く)は
Nだけ。
だが、Nとの決戦(Nの城にて)が終わった後、
ゲーチス
「不甲斐ない息子」
「愚かにも程がある!」
「言ってしまえば、人の心を持たぬバケモノ」
などと言われ可哀そうな一面も。
ちなみに、主人公に最後に言った言葉は
「それじゃ…サヨナラ!」
これを言い終わると、
レシラムかゼクロムに乗り、空を飛んで行く。
そしてエンディングとなる。

勝つ時には普通に3連勝(最高5連勝)したり、5勝(LIFE5で)するが
勝てないときには普通に未勝利敗退をする
非常に扱いにくい(?)キャラ。


ボクは(D-BR杯)CHAMPIONを超える!

ステータスなど
セリフは2パターンあり、
ステータスも2パターンある。
47/17/14/22 or 19/29/29/23
攻撃時:ボクは チャンピオンを 超える!
回避時:それで ボクたちを止められるのかい!
被攻撃時:世界はボクではなく キミを選ぶというのか!?
会心時:全てのトレーナーよ!ポケモンを解放しろ!!
勝利時:ボクには未来が見える!絶対に勝つ!!
敗北時:これで…ボクの理想…ポケモンの夢は…霧散する…
逃走時:それじゃ…サヨナラ…!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月27日 12:04
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。