かみ

かみとは、ゲーム『魔界塔士SaGa』の登場人物である。
文字通り世界の創造主たる神であり、全ては神が書いた筋書き通りに進んだ『ゲーム』であった・・・。

ラスボスとして登場し、神だけあって恐るべき攻撃力と防御力を誇る。
また、HPが残り少なくなると即座に完全回復してしまうので、まともに戦おうとすれば苦戦は免れない。
しかし、アイテムの一つ『チェーンソー』を使えば、一撃で倒せてしまうという思わぬ弱点(?)を持つ。
神に向かって核爆弾やミサイルやビームライフルなどをブッ放せる時点で充分にシュールな戦いだが、何の変哲もないチェーンソーの一撃でバラバラになってしまう神というのは、さらに輪をかけてシュールと言えよう。


パラメーター

体・25 攻・25  防・25 速・25 (バランス)

文字色・紫
アイコン・女~目閉じ


台詞

攻撃「私は平和な世界に飽き飽きしていました。そこで%tekiを呼び出したのです」
回避「よろしい。しぬまえに かみのちから とくとめに やきつけておけ!!」
命中「%tekiは世界を乱し面白くしてくれました。だが%tekiにも退屈してきました」
会心「かみは かみのみぎてで %tekiを こうげき!」
勝利「かみに ケンカをうるとは・・・・・これも いきものの サガ か・・・」
敗北「%tekiは チェーンソーで かみを こうげき! かみは バラバラになった」
逃走「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくったモノなのです」


外部リンク



人が神に祈った回数
- 兆回

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月01日 04:02
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。