ドラグレッグ(4代目)

ドラグレッグ(4代目)とは、風騎のオリジナルキャラクター。

パラメータ 通常…14/12/26/48(堅守高速)
年齢…不詳(外見年齢20代後半) 血液型…不詳

キャラクター設定

代々ドラグレッグの名を受け継いでいる格闘家でその実力は本物。ややナルシスト気味であり、自分の強さに相当の自信を持っている。というよりはドラグレッグという名を汚したくないという使命感を持っているともいわれている。

幼い頃に3代目のドラグレッグの活躍を見て格闘家を志す。当初の頃は3代目も若く後継者の育成はしなかった為、後の4代目となる彼は見様見真似をするだけだった(無論気功術は出ない)。それから約十数年後、格闘技を始めていた彼は3代目が後継者を育成し始めようとしたところを押しかけ、3代目に弟子入りする(この他にも数名弟子がいた)。熱心な努力と卓越したセンスで成長し気功術も身に付けた。後継者を決めるべく他の弟子たちとの勝負にも圧勝。見事4代目に選ばれるが、その時の彼は力や名を欲する余りに性格が豹変していた。

なお、突如未来からやってきたという(この事に関してはフウキンが関与しているという説も)。

バトロイでは

風騎軍新世代(2010年11月以降)に登場した隠しキャラの一人。 「四「陰陽天女」が解禁された後に登場。
解禁条件は、版権キャラが次の条件のうち、どれか三つを満たす(条件達成者は問わず)。
1:トータル9勝以上あげる。
2:D-BR杯でV2達成。
3:D-BR杯を通算4回制覇。
4:未勝利敗退を通算2回達成。
5:トータル4勝で敗退(四退)を通算5回達成。

1.2.3の条件を達成し、2011年5月23日に通常解禁された。なお、他のドラグレッグと同じコンパチキャラでありパラメータは同じ。
なお、一度だけ条件達成されてないのにもかかわらずに登録されたことがある。

2011年10月16日、風騎軍の最高記録であるトータル28勝をあげ、風騎軍で6人目の歴代ランキング入りを果たした(2代目のコンパチではあるが)。
また、当時のMarinonet.でのトータル勝利数の歴代最高記録でもあった(xxと同率、現在はmisono米の30勝に抜かれ同率2位)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月16日 23:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。