【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】@まとめウィキ

51-235

最終更新:

romeomail

- view
だれでも歓迎! 編集

235 : ◆mIvhCSxiMOLq : 2012/08/11(土) 08:36:18.87 0

義理実家の連中さえ居なけりゃ別れなかったかもしれない元夫より。

件名:お久しぶりです。
本文:○さんお元気ですか?

(時候の挨拶略)

今年は母の新盆です。
君に来て欲しくて連絡したけど、断ったのは母への遠慮ですよね?
僕は気にしなくていいのに、と思いましたが、
父が、○さんはそういうケジメをしっかりつけてから戻ってきたいんだろう、
と言った時に、ああ、○さんらしいな…とフッと恋人時代の事を思い出しました。

(昔のデートの話略)

君がどうしても認めることが出来なかった母、もうすぐ、居なくなります。
お盆が明けたら、○さんのために部屋を用意しておきます。
庭から百合の花が見える、一番いい部屋です。
いつでも戻ってきてください。
父も、お盆の時は母が戻ってくるから気になるかもしれないけど、
それ以外は仏壇も父の部屋だけだし大丈夫だろうと言っています。

そうそう、他にも空いてる部屋はあるので、身一つで来ることはないですよ。
古いけど広い家なので、家財道具一式持ってきても大丈夫です。
車を置くスペースもあるから、そのまま引っ越してくれて構いません。

では、また一緒に過ごせる日々を待っています。

236 : ◆mIvhCSxiMOLq : 2012/08/11(土) 08:44:57.32 0

断ったのは母への遠慮

「もう縁が切れているので、遠慮させて頂きます。」と返事。
元姑じゃない、他人への遠慮。

ケジメをしっかりつけてから戻ってきたい

元舅と元姑2人でネチネチネチネチ四六時中嫌味言ってた所に戻りたくない。
パートに出ることすら許さず、家に囲い込んでいびっていたくせに。

君がどうしても認めることが出来なかった

私を嫁として認めなかったのは元姑

百合の花が見える、一番いい部屋

あの家ではいい方の部屋だが、そこは元姑の部屋。嫌がらせか。

家財道具一式持ってきても

あの家は古臭い家具・家電しかないので狙われてるとしか思えない。

車を置くスペース

同居時代に私の車をなし崩しで元舅・姑で自分たちのものにしてたくせに…。


元姑が問題じゃない、元夫が問題だと離婚時にさんざん言ったがやはり通じてなかった。
もう40歳であせってるのかどうか知らんが、こっちに関わってこないで欲しい。

 


次のお話→ロミオは離婚の本当の意味を知らない(51-501)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー